妻は18時過ぎに帰って来た。

今日はセミナー。
だけど妻がいくことになった。
自分は来週に別のセミナー&懇親会に参加予定なので、その代わりということで。
でも、子供たちは特別に土曜日もあずけた。
午前中は仕事。
午後から妻はセミナー。
自分も仕事。
4時ごろ、保育園に子ども達を迎えに行く。
息子を最初に迎えにいって、次に次男の保育園へ。
次男の保育園への行き方を息子が教えてくれた。
お迎えになれていなかったので、いろいろと教えてもらいながらおこなった。
受付のひとに次男の父ですっていったら、
ああ、Qちゃんのって分かってくれた。
妻は18時過ぎに帰って来た。
セミナーは何だか疲れたみたいで、すごくイライラしていた。
疲れた疲れたっていわれても。
自分も仕事から帰ってきて、疲れた疲れたなんていわないのに。
そもそもセミナーは自分が行きたくて行ったのだから、疲れた疲れたなんて言わないでほしい。
もちろん、そんなことはおくびにも出さないけれども。
今日も子ども達を先に寝かせようとするけど、息子は全く寝なかった。
いっしょに寝てたのだけど、全く寝ないので、途中であきらめて書斎で仕事をした。
GWに宮崎に帰ることにして、飛行機のチケットを取った。
中学生の脱毛ならミュゼ

九州の実家への帰省

私は今岡山県に住んでいます。
大学から岡山に引越ししてきて、結婚してそのまま岡山に住んでいます。
お盆とういこともあって、九州の田舎に帰省をすることになりました。奥さんと2人で高速道路を使用して帰ることにしていたのですが、平日だったので、ETC割引が深夜割しかないので、早朝4時前に高速道路に乗れば30%引きになるため、早朝2時30分におきて、3時30分に高速に乗りました。
お盆で車が多いかと思いましたが、早朝だからかかなり空いていたのでとりあえず行けるとこまで行こうと思いました。
ただ今か九州に入ろうかというところで、かなりの睡魔がきたので、サービスエリアに寄って少し寝ることにしました。
ただ、サービスエリアはかなりの満車状況だったので、空いている場所が店の前しかなかったのですが、しょうがないので車をとめました。
店の前なので人の通りがかなり多いため、うるさくてなかなか眠れませんでした。
寝れなかったので、サービスエリアで2時間ほど時間を取ってしまい、高速に戻ると渋滞になっていました。
高速代を安くするためとはいえ、早起きはやはりきついものです。クリーニングの宅配サイトについて

髪の毛を切りに行くのに1時間とな…

引越しをしましたので、以前通っていた美容室までの道のりは徒歩と電車を合わせて1時間ほどの道のりになってしまいました。ですから、「髪の毛を切りに行くのに1時間とな…」とは思ってしまうのですよね。

「それならば新しい美容室に変えたらいいじゃん」と突っ込まれるのは山々ですが、しかし私のようなものぐさにとっては、それは容易なことではないのですよ。だってまた知らない美容師さんと一から人間関係をつくらなくてはならないのですから。それが億劫で億劫で。

かといって理容師さん的な床屋さんにかえてしまうと、角刈りにされてしまっては困りますので。まあ勝手なイメージなのですけれど。とにかくあーだこーだ理由をつけて、美容室へと足を遠のけているほどに、新しい美容室を開拓するのが面倒くさいというものなのです。

しかし髪の毛の限界も迫ってきているのでカットしなくてはならないと思いつつも、けれども今現時点ではセルフの前髪カットでしのいでいます。馬プラセンタサプリメントランキング2016!